2016年12月30日金曜日

Hawaii ⑤-1




今回のハワイはお天気に恵まれ
とても雨期とは思えないこの青空

雨が降らないので虹がでないのが
ちょっと寂しい 笑

この日の朝ごはんは
太平洋のピンクパレス
The Royal Hawaiian a Luxury Collection Resort




ここからの景色だいすき♡



今回のお目当ては
ビーチサイドカフェ
surf lanai での朝食




新メニュー
ピンクパレスパンケーキ
ブッフェだとパンケーキまで辿りつけないので
アラカルトで注文

グアバとラズベリーが練り込まれているようで
ほんのりピンク
着色料はつかっていないそう
クリームもしつこくなく
パンケーキも甘酸っぱくて美味しかった








なにもかもピンク♡



朝食後はホテルに戻りビーチでのんびり



ちゃんと数えていませんが
もう20回以上訪れているハワイ
いつもの場所も好きだけど
新しいカフェにも行ってみたい

今回のガイドはこの1冊






SHORE BIRD
ここは到着日にランチをすることが多いけれど
今回は寄らず

行くなら絶対窓際がいいですよ



そして今回のハワイもうひとつの目的は
今年他界した祖母との約束♡

祖母もハワイが大好きで
毎年一緒に来ていました



毎夜おこなわれるフラショーも魅力の
House Without a Key

ハレクラニのシンボル
あのキアヴェの樹が倒れてしまったこと
ハワイに来る少し前に知りました

樹齢129年
まさかあの木が倒れるなんて

今年の8月の真夜中に根元から折れ
誰ひとり傷つける事なく
ひっそりと逝ってしまったのだそうです





祖母にいろいろ報告し感謝して
カヴェヘヴェヘでたくさんパワーをもらってきました

この時点でまだお昼
このあと西へ向かいます


♥instagramも更新中

0 件のコメント:

コメントを投稿