2017年1月31日火曜日

伊勢神宮②


2日目
まだ薄暗い時間に起きてテラスの露天風呂♥

お部屋でコーヒーを挽いて
のんびりな朝






朝から豪華です
食べきれない 笑






今年はちょっとのんびり
8:00くらいにお宿を出てお参りに

おかげ横町もまだガラガラ 笑




毎年恒例の
内宮神楽殿での御神楽も済ませ
ひと安心

雅楽の調べと優雅な倭舞
これで新しい春が来るという感じです




帰りはおかげ横町に寄り道

普段コロッケ食べないのに
これだけはどうしても食べたくて
毎年食べます

やっぱり美味しかった!



そして赤福本店でお土産を

朝のうちに撮ったので誰もいませんが
もうものすごい長蛇の列です!!!





そしてこちら
伊勢で400年の歴史をもつ
伊勢くすり本舗の伝統薬

のどによしお腹によし
和漢直物を配合した飴を購入

薬草をつぶす道具もあったりして
ちょっと楽しい




そして今年は
はじめて朝熊岳金剛證寺へ

伊勢の鬼門を守っています



福丑の頭には大黒様
この丑に触れば心身健康に



そして智慧虎
一視同仁の慈愛と威徳を授けてくださるとか

丑も虎も皆に触られて
お顔がテカテカでした 笑



そして展望台には
天空のポストと呼ばれる赤いポストが


本当にいいお天気に恵まれた
素敵な2日間でした



♥instagramも更新中









0 件のコメント:

コメントを投稿