2017年6月18日日曜日

梅雨の骨盤とちょっとお知らせ



あっというまに梅雨になりました

雨予報の日は
だいたいこの赤い靴か
雨対応のデニムブルーのフラットシューズ

靴が濡れても大丈夫な安心感があると
ストレスがひとつ減ります
これってとってもとっても大事なこと!



梅雨は骨盤まわりが不安定になりやすい季節です

からだは常に外気圧の影響をうけているので
気圧の低いときは関節の内部は
バランスをとるために圧が高くなります

膨張→ゆるむ
関節がゆるんで不安定→ゆがむ



夏に向けて
汗で体内の熱を発散できるように
ちゃんと汗を出せるからだに変えていきたいこの季節

汗がでないと
とくに下半身は浮腫みやすくなります

なぜなら
湿気で肌が閉ざされ
水分や老廃物の調整がうまくできなくて
泌尿器系に影響がでるから
つまり腎のケアも大事です

骨盤の左右差も出やすいので
脇腹に弾力をつけて

からだが季節を感じて
骨盤は反応よくしなやかに動く
一年中ずっと快適に過ごせるからだを目指しています


夏にうまく対応できるからだにシフト!!!






そしてちょっとお知らせ
こちらの明治神宮前スタジオは
5月いっぱいで閉館となりました

なので日曜クラスは
しばらくお休みさせていただいております

また開催場所など決まりましたら
こちらでもお知らせさせていただきます

レギュラークラスに変更はありません


instagramも更新中








0 件のコメント:

コメントを投稿